新型コロナウイルス(covid-19)発生に関するお知らせ

新型コロナウイルス(covid-19)発生に関するお知らせ

(第1報)

日頃より日高の里をご利用いただきありがとうございます。

7月に入り地域における、新型コロナウイルス(covid-19)の感染が急拡大してまいりました。2022年7月14日に日高の里3階病棟の入所者1名が発熱し、PCR検査を施行したところ陽性と判定されました。早急に3階入所者様全員のPCR検査を施行いたしましたところ、合計4名の感染者が判明いたしました。同日中にゾーニング(隔離体制)を確立して感染防御をしております。現段階ではフロアの患者様ならびに介入したスタッフのすべてのPCR検査を施行しております。全容の判明までは今しばらく期間を要しますが。職員一丸となって対応している次第でございます。今後は潜伏期間を予測して再検査を行い、さらなる感染拡大を抑制する次第です。隔離期間が確定するまで患者様の移動が制限されます。また新規で入所される方の感染の危険性を考えると、新規入所が受け入れられない状況でございます。

恐れ入りますが、当施設の体制が整うまでは、ご迷惑をおかけする事をお詫び申し上げます。

                                                         2022年7月15日 医療法人和会 理事長 河野 義彦

                                                                                                  日高の里 施設長 原 隆

2022.7.15 ご利用者様通達(第1報)

投稿日:2022年7月15日|カテゴリ:お知らせ