面会・外出制限の緩和についてご案内

令和 5年 7月1日

ご家族 各位

医療法人 和会      

介護老人保健施設 日高の里

施設長 原 隆 

感染症予防に伴う面会制限と外出制限の緩和について

 

 日頃より当施設の運営にご理解ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染症の感染予防として現在お願いしております面会と外出の制限緩和についてご案内いたします。これまでより近い距離でゆっくりと、また適度にふれあっていただくこともできるよう見直しました。ご利用者の笑顔とご家族の安心のため、面会・外出に限らず少しずつでもコロナ禍前の日常を取り戻せるよう今後も検討してまいります。しかしながら、重症化リスクが高いとされるご高齢の方々が暮らす施設です。ご家族の皆様には引き続き感染対策にご協力いただきながら、下記をご確認の上お申込みいただければ幸いに存じます。

 

 

 

<面 会>

変更開始:令和5年7月1日(土)より

面会場所:1階面会コーナー

アクリル板などはありませんので、お近くでお話していただくことも可能です。

面会時間:10:30~14:30の間で10分以内

面会人数:ロビーの場合は3名様まで

予約方法:8:30~17:30 お電話にて承ります。※完全予約制です。

 

★その他お願い

1ヶ月以上先のご予約は受付できません。

面会者毎ではなくご利用者毎に、前回面会から原則1週間以上空けてください。

面会中は不織布マスクを着用してください。

確実な手指消毒をお願いします。面会席で十分消毒液を噴霧し手指に塗布していただきます。

ご利用者のお顔(目・鼻・口など粘膜とその付近)には触れないようお願いします。

施設の状況により空きがあっても受付できない場合があります。

 

 

<外 出>

外出時間:10:00~15:00の間

予約方法:8:30~17:30 月曜日~土曜日 お電話にて承ります。

     ※日曜祝日の外出は可能ですが予約の受付はしておりませんのでご了承ください。

※完全予約制です。扶養者様(キーパーソン)よりご予約願います。

 

★その他お願い

1ヶ月以上先のご予約は受付できません。

ご家族毎ではなくご利用者毎に、月1回以内でお願いします。

外出中は感染症罹患者や感染症疑い者(発熱や風邪症状等がある方)と接触しないでください。

目的は特に問いませんが、3密(密集・密接・密閉)にならない場所でお過ごしください。

外出中接触する方は不織布マスクを着用してください。ご利用者にもマスク着用をお願いします。

施設送迎及び公用車の貸出しはできません。自家用車、介護タクシーなどを家族様でご手配ください。

外出終了から1週間以内にご利用者と接触した方の中に感染者・感染疑い者が発生した場合は速やかに施設にご連絡願います。

 新型コロナウイルス感染症が5類に移行しましたが、その特徴に変わりはありません。施設内で感染者が発生した場合や地域の感染拡大等で急遽面会や外出を中止する場合がございますことを予めご了承ください。

投稿日:2023年7月1日|カテゴリ:お知らせ