敬老会を開催しました

9月16日(土)長寿と健康でいきいきとした笑顔を見せてくださる皆さんとご家族様に感謝の気持ちを込めて、敬老会を開催しました。

日高の里での最高齢の方は109歳!とてもお元気でお食事をとてもよく召し上がります。健康の秘訣は1日3食しっかり食べる事というのは、本当なんですね。

◀1階入り口にはこんな看板を設置し、ご家族様をお迎えしました

この日は、男性コーラスグループの皆さんに素敵な歌声に聴き入るみなさん。窓の外にもその美声が響き通りを歩いていた方が足をとめているのも目にしました。

もちろん日高の里スタッフも負けてません。デイケアでは美しいフラを披露しました。毎回各階スタッフはご利用者様にどうやって楽しんでいただくかを考えるのは大変です。それでも皆さんが喜んでくださる姿をみると嬉しくなり、頑張ってよかったなという思いが強くなります。日頃から笑顔でみなさんと接するようにしていますが、ご利用者様の本当に楽しい時の心からの笑顔は、私たち日高の里スタッフが幸せを感じるときでもあります。

栄養課も秋らしいお祝御膳をご用意しました。緑のもみじは朝、枝から一枚づつとり丁寧に洗って飾りに使いました。そして今回もみなさんよく召し上がってくださいました。

 

 

 

     

 

 

 

投稿日:2017年9月29日|カテゴリ:スタッフブログ